飲食店で働くチビひげ眼鏡の備忘録

超絶ブラックな某飲食チェーン店で働く30代のチビひげおっさんが日ごろの事を忘れないために書いている日記です。

クラブワールドカップ開催です。

年末の楽しみの1つクラブワールドカップが今年も開催されました!


f:id:hishyakku02:20171207082832j:image

去年は日本で開催されましたが今年はUAEでの開催となります。

 

なんと言っても注目は前回王者レアル・マドリードですよね。圧倒的な力と人気を兼ね備えています。

そして、我が国日本からも挑戦者が!

浦和レッズでございます。浦和は初戦に開催国のアルジャジーラと対戦が決まりました!

 

楽しみです。

 

そして、日本代表を牽引してきたパチューカ本田圭佑にも注目です。北中米王者のパチューカは浦和と同じく日本時間12月9日にキックオフです。

浦和は勝てばレアル・マドリードと対戦が決まります。
f:id:hishyakku02:20171207082853j:image

 

日本のサッカーがどれだけ世界に通用するのか見物ですねー。