飲食店で働くチビひげ眼鏡の備忘録

超絶ブラックな某飲食チェーン店で働く30代のチビひげおっさんが日ごろの事を忘れないために書いている日記です。

怖い夢を見て尾骶骨を強打した話

こんにちは。しんです。

先日、尾骶骨を強打しました。
f:id:hishyakku02:20170929023025j:image

ことの経緯はこうです。

 

その日私は休暇をもらってたので朝から岩盤浴に行こうと思ってました。

 

しかし、休み前はやはり興奮して眠れないものです。(小学生か!)

 

それも休みのあまりない会社ですので嬉しくなるあまり朝方まで遊んでしまうのです。

 

その日も寝たのは朝の4時

 

いつのまにか眠ってました。

 

気持ちよく寝てたところを突然の悪夢が襲います。夢なのであまり覚えてませんが携帯電話くらいある大きいダニを真っ白な箱に入れてプレゼントされたのです。

何匹も。

 

気持ち悪い!って思った瞬間走って逃げてました。

 

その時です。尾骶骨に強烈な痛みが……

気づいたら2mくらいあるロフトから飛び降りてました。飛び降りるときにお尻から着地したので強打したようです。

 

こんなに夢と現実が連動するとは…

 

尾骶骨を骨折、ヒビ割れしたときの対処法は?

尾骶骨を痛めたときの苦痛は溜まりません。1人暮しなので人目もはばからずに叫んでました(笑)

 

隣の人にはご迷惑おかけしました。

 

■尾骶骨を強打したとき

実際、場所が場所なだけに治療の仕様がないようです。私の場合、パキって言ったのでヒビ割れはしてると思いますがなんとか過ごせてます。

■完治するまでの期間

ネットでも調べてみると尾骶骨は折れると2ヵ月から3ヶ月はかかるそう。打ち身程度だと2週間くらいで痛みは引いていくそうです。

 

私は1週間ほど経ちますが未だに痛みが消えません。座ると強烈な痛みが走りますし、重いものを持つのも結構苦労してます。

 

ギブスを付ける必要が無い場所なのでゆっくり完治するしかないのでしょう。

これを見てくださってる方も尾骶骨と怖い夢には気を付けてください。