飲食店で働くチビひげ眼鏡の備忘録

超絶ブラックな某飲食チェーン店で働く30代のチビひげおっさんが日ごろの事を忘れないために書いている日記です。

筋トレ動画とザバスのプロテインミルクを飲み続けてたら腹筋われました。

 YouTubeで配信されてる筋トレメニューを2ヶ月間2日おきに実践してたら結構筋肉付いてきました。

f:id:hishyakku02:20170712083958j:plain

 

プロフィールにも書いてますが私は155センチのチビです。身長の小さい私は筋トレして体を大きくしたい願望が強く、小さい頃からやたらと筋肉をつけたがってました。

 

でも、小さいころから筋トレすると身長伸びないよって周りの人に言われてあまりしてませんでした。それを気にしなくなったのは23歳過ぎたころです。突如、自分の身長に伸びしろを感じなくなって・・・

 

そうだ、伸びないもんは伸びない!

 

じゃあ、筋肉つけようってなったのです。 

 

私が実践しているメニュー

  • 筋トレ動画は3日に一回
  • 筋トレ後にコンビニにあるプロテインドリンクを摂取
  • 仕事で疲れている時はしない

上記は必ず守っていますね。

 

YouTubeのトレーニング動画を利用しています

動画を利用すると筋トレもかなり続けやすいです。動画が流れている間、筋トレに集中するだけ。

他の筋トレ動画は解説を入れながらしているのですが、この動画はCGで構成されているのですぐにトレーニングに移れます。

 

私が利用している動画はこれです。

これめっちゃいいです! 


8分間連続・腹筋トレーニング (英語版)

 

 筋トレ後はSAVASプロテインミルクで効率的に筋肉つける

コンビニで売られているSABASUのプロテインジュースは本当に良いです。

f:id:hishyakku02:20170707024304j:plain

価格は通常のプロテインと比べると高くなりますがタンパク質は15gと十分入ってます。手軽に購入できる点では文句ありません。

 

私もそうなんですけどプロテインの粉末って飲むの初めてだとちょっと勇気いるんですよね。そういう人にオススメしたいです

 

プロテインを飲んで見たいけど。。。ちょっとって人はZABASUのプロテインジュースからして挑戦してみてはいかかがでしょうか?

 

継続は力なり

最初の頃は毎日やれる自信もないですし、毎日のノルマに課すのも疲れますし、継続できるか不安でした。

それは、筋トレしなきゃって自分に無理を課すからだと思います。

私のメニューは私の日々の環境・状況に合わせて作っています。

3日に一回っていうのも無理をし続けないためです。

 

そういうテーマを根本において自分のやりやすいように続けていたら結果がついてきました。筋肉って意外とすぐに付くようですね。

 

やっぱり、続けることは何よりも大事なこと。続けるための創意工夫が大事なようです。