飲食店で働くチビひげ眼鏡の備忘録

超絶ブラックな某飲食チェーン店で働く30代のチビひげおっさんが日ごろの事を忘れないために書いている日記です。

【YUHAKU】で長財布 束入れを購入した話

こんにちはしんです。

 

YUHAKUの財布を購入しました。

 

今年、30歳を迎えた僕は最近年相応の物を持つようにしています。

 

年相応っていうのは大切なことだと思います。私が今使ってる財布は1000円の物で、長年使ってるのですが見た目もボロボロです。すでに折り目がくっきり付いていて折り目から生地が破れて今にもちぎれそうです。

 

レジで支払いの時財布を出すたびに恥ずかしく感じます。

 

別にボロボロでもいいじゃないかって思う人もいると思います。物持ちがいい人だなとか物を大切にしてるなって思われますが行き過ぎるとただのケチってことになるんですよね。

 

[人は見た目が100%]というドラマが放送されてますがまさにその通りだと思います。

 

それに30歳にもなってちょっとカッコつけた財布も持てないの?って女の子に思われちゃいますしね。男はかっこつけてなんぼですからいい財布を持ちましょうってことで新しい財布を購入したのです。

 

30代らしい年相応の財布っていうと有名ブランド(シャネルとかアルマーニオロビアンコ?)を想像されると思います。

 

でも、私そういうの疎くて・・・

昔からブランド物って買ったことなかったので何がどう良いのかわからないっていう。

 

今回、私が購入したのはYUHAKUという革製品専門のブランドです。最近ではネットを開けばこのYUHAKUの広告をよく目にします。

 

ブランド物に疎いですから知ったのは初めてです。

 見てくださいこの光沢。

f:id:hishyakku02:20170525173040j:plain

この光沢感に人目惚れして即購入を決意です。この光沢の秘密は後程

 

もともと長財布を使っていたのですが縦にカードを収納できるタイプが欲しかったんで

この財布にしました。

f:id:hishyakku02:20170525205334j:plain

縦収納タイプにした理由は「大人っ!」て感じだからです。

スタイリッシュでいかにもデキル男感出してるじゃないですか。

 

使い心地としては私自身カードを普段からたくさん持っているわけではないので全然問題ありません。家の鍵、免許証、キャッシュカード、クレジットカードが入れば私の場合は大丈夫なので。

 

で、この財布は他にも秘密が・・・

秘密①

小銭が取り出しやすい設計

f:id:hishyakku02:20170525173433j:plain

小銭が取り出しやすいようになっていて機能性にも優れているんです。そんなところも購入ポイントです。

 

秘密➁

さっき記述しましたがこの財布の光沢感の秘密です。

YUHAKUでは独自の染色方法で染め上げてるのでこんなキレイに仕上がるそうです。
代表の仲垣友博さんは若い頃に絵画の勉強されてたそうです。

 

それにしてもキレイですね。うっとり。

 

そしてお値段もそこそこしましたし、革製品なので使い込むことでいい味がでてきます。楽しみです。

ユハク【YUHAKU】長財布 束入れ