飲食店で働くチビひげ眼鏡の備忘録

超絶ブラックな某飲食チェーン店で働く30代のチビひげおっさんが日ごろの事を忘れないために書いている日記です。

AmazonでVRゴーグルを購入した話

VRを初めて体験しました

 VRって知ってますか。最近、話題になったのでほとんどの方が知っていると思います。VRとはバーチャルリアリティーの略で仮想現実と言って人工的に環境を作り出しあたかも自分がそこにいるかのような体験ができます。

f:id:hishyakku02:20170328021254j:plain

イメージはこんな感じです。

VRが発売されたのは昨年の2016年です。2016年、世界中から注目されているゲームが集まる東京ゲームショウでは出展しているほとんどがVRだったそうで。

 

正直、バーチャル体験なんて夢の夢の話だと思っていたのでうれしいです。

 

進撃の巨人展で…

 初めてVRを経験したのはOOSAKAの進撃の巨人展です。

これを体験した時の衝撃!

 

忘れられないですよ。

 

専用の部屋に入ると上の画像のようなゴーグルを渡されました。

そして、MC?の女の人が

「リヴァイ兵長とともに壁の中の世界を救ってください。」とかテンション上げてくれる。

そして、VRがスタートする前にお決まりの!

 

心臓を捧げよ!

 

f:id:hishyakku02:20170407014728j:plain

テンションもマックスですわ。

 

そして見渡せば一面進撃の世界・・・楽しい!

没入感半端ないです。

 

・・VRの話が進撃の巨人の話になってしまうところでした。

 

 

VRは自宅でも体験できるようになったのです

外に出てテーマパークみたいな所でしか体験できないと思っていたVRですが最近では

ネットで買う事ができるようになりました。しかもスマホを持っていれば誰でも。

 

それを知った私はAmazonで速攻購入です。

f:id:hishyakku02:20170407012435j:plain

購入したVRの機械です。想像してたよりも玩具っぽくないです。

機器の名前はVOX PLUS 3DVRです。

Amazon楽天で「VR」で検索すると何種類か出てくるんですけど2000円以内で買えて、レビューが多く、さらにレビューの内容も良いVRはこれだけです。

 

確かに2000円くらいだったら仮に失敗してもいいかみたいなノリで買えますからね。

私もそんなノリで購入です。本当はPSVRが欲しかったんですけどさすがに値段が違いすぎますので今回はVOX PLUS 3DVRを購入しました。

 

使い方はとても簡単です。

VRゴーグルのゴーグル部分が開閉できるようになっています。

ゴーグルを開いたらスマートフォンを装着します。

 

VR専用の動画を流して楽しむだけです。

 

VRゴーグルには視点を調整するメモリがついてますので微調整してください。

あとは好きな動画を見るだけです。

 

絶景の景色で癒されるも良し、大好きなアイドルグループのライブを観るのも良し、

Hな動画を観るのも良し!(結構すごいです)

 

とにかく専用動画さえあればVRを体験できますので試してみてください。

VRゴーグル VOX PLUS 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用 ヘッドバンド付き 3DVRメガネ ホワイト