飲食店で働くチビひげ眼鏡の備忘録

超絶ブラックな某飲食チェーン店で働く30代のチビひげおっさんが日ごろの事を忘れないために書いている日記です。

クラブワールドカップ開催です。

年末の楽しみの1つクラブワールドカップが今年も開催されました! 去年は日本で開催されましたが今年はUAEでの開催となります。 なんと言っても注目は前回王者レアル・マドリードですよね。圧倒的な力と人気を兼ね備えています。 そして、我が国日本からも…

怖い夢を見て尾骶骨を強打した話

こんにちは。しんです。 先日、尾骶骨を強打しました。 ことの経緯はこうです。 その日私は休暇をもらってたので朝から岩盤浴に行こうと思ってました。 しかし、休み前はやはり興奮して眠れないものです。(小学生か!) それも休みのあまりない会社ですので嬉…

ブラック企業で働く私の愚痴①

こんにちは、しんです。 いつも家に帰るのは24時を過ぎています。25時を超えた時にはイライラさえします。 いわゆるブラック企業で働いています。 以前の記事にも書きましたが hishyakku02.hatenablog.com 超絶ブラックな会社です。 16時間勤務 月300時間勤…

明石家さんまに教えてもらった人生を楽しく生きるコツ

こんにちは。しんです。 いきなりですがあなたの周りにいじられキャラはいますか? 私は断然いじられキャラです。 それは中学の時に完全に目覚めました。そのきっかけはクラスメイトが私のコンプレックスである身長をバカにしてきたこと。思春期の子って特に…

筋トレ動画とザバスのプロテインミルクを飲み続けてたら腹筋われました。

YouTubeで配信されてる筋トレメニューを2ヶ月間2日おきに実践してたら結構筋肉付いてきました。 プロフィールにも書いてますが私は155センチのチビです。身長の小さい私は筋トレして体を大きくしたい願望が強く、小さい頃からやたらと筋肉をつけたがってまし…

【卓球】13歳の張本智和が水谷を破る!大金星を目の前に僕は

こんにちは、しんです。 今日はこの人に注目してみたいと思います。 張本智和(はりもとともかず)さん。13歳 なにをしている人かというと見ての通り卓球です。 実は管理人の私も中高卓球漬けの毎日でした。社会人になった今では卓球とか全くしなくなりまし…

【YUHAKU】で長財布 束入れを購入した話

こんにちはしんです。 YUHAKUの財布を購入しました。 今年、30歳を迎えた僕は最近年相応の物を持つようにしています。 年相応っていうのは大切なことだと思います。私が今使ってる財布は1000円の物で、長年使ってるのですが見た目もボロボロです。すでに折り…

AmazonでVRゴーグルを購入した話

VRを初めて体験しました VRって知ってますか。最近、話題になったのでほとんどの方が知っていると思います。VRとはバーチャルリアリティーの略で仮想現実と言って人工的に環境を作り出しあたかも自分がそこにいるかのような体験ができます。 イメージはこん…

ホワイトデーに渡す義理チョコのお返しはコレしかない!

今日から仕事だ。飲食だから拘束時間が長いんですよね。特に土日は長く感じます。 もうすぐホワイトデーですね。 正直、独り身でフリーの30代にはなかなかストレスです。本命のチョコももらってないのに義理だけでいくつ返さなければならないんだ。 社会人…

ブログ更新を2日で挫折。諦めない心が運命を変える…つって

いきなり挫折です。 毎日書くと気合いを入れましたが次の日には書くことをわすれてました。 忙しくて…とか言い訳になるのかな。 それでも、続けて行く決意は変わりません!日記は宝です。とりあえず、目標として半年で100記事目指そう。 半年で100記事(1記事…

ブラック企業で働く私、時間を作ってブログを始める

ブログはじめました。 誰が見てくれてるってわけでもないですが…私には楽しみがありません。 なんだ いきなり暗いなと思われると思いますが本当です。 愚痴やただの不満にも聞こえますが 私はブラック企業で働いています。月に300時間の労働とそれに見合わな…